ナチュラル。

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年06月
ARCHIVE ≫ 2018年06月
      

≪ 前月 |  2018年06月  | 翌月 ≫

良品週間と追加ぽち。

楽天スーパーセールもあるのに、無印良品週間もあるんです。

muji.gif

わたし、無印もスキです。
大物家具は手が出ないけど、小物はかなり愛用中。


にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


買い物ついでに無印があったので、ふらりと立ち寄りました。
カゴ収納が欲しくてみたのですが、大きさが合わず断念・・・。

でも、なんとなく欲しかったものを買ってみました。


ちょうどいま使っているアイカラーのチップがダメになり、100均で買おうと思っていたの。
おまけにベースがなくて色だけ使っている状態だったので、これを機に新しく買ってみました。
無印のメイク用品は初めてだけど、レビューも悪くなかったし、10%オフで買えたしいっかな♪って。



で、お目当てのカゴが買えなかったので、帰宅した今ふたたびポチっと。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



我が家のカゴはそういえば、コレばっかりでした。(忘れていた自分にびっくり)
以前は内布がチェックのも売ってたんだけど、今は白しかないんだね・・・。
洗面所のタオル収納や、TV台の中でDVDやWiiソフトの収納に大活躍中。
今回はキッチンまわりで使いたいので追加購入した次第です。


あとはコレが気になって気になって・・・。

最近、体調があまり芳しくなくて。
先日薬を飲み始めた話をしましたが、飲まないと良くならないし
かといって飲むと猛烈に胃が痛くなるので、怖くて飲めない・・・。
(回数を減らして様子を見ています。重篤な病気というわけでもないので)

買い物中も、なんとなく気分が悪くて、長時間ウロウロしていられないくらいなので、
ふとみかけたパワーストーンの力に頼ってみようかと思ったの。
明日のタイムセール限定品だから、忘れそうで仕方ありませんけども、忘れてなかったらポチろうと思います。
だって、500円なんだもの!

まだまだバッグも決めきれない。
買い物ついでに実店舗を見て回ったものの、やはりコレ!っていう決め手に欠けて・・・。
やはり私には大き目バッグは向かないのかしらん。


ランキング参加中
 

スポンサーサイト
おかいもの。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

そうは言ってもたまには買うのです。

わたし、楽天カードはめったに使わないのです。

と、先日も言った気がします。

ですが、スーパーセールでは買い物をするのです。
というか、スーパーセールでしか買い物をしないのです。





楽天でしか買えないものを、スーパーセールの期間に買う。
これがわたしのやり方です。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


なので、当然のことながら完走なんてできず、
ポイントUPの恩恵はそれほど受けられませんの。(;^ω^)
でも、なんとなくダイヤモンド会員になっていたりする。


そんな今回のお買い物は

★1店舗目★

飲み続けている酵素サプリ。
これが一番コスパが良くて・・・。
効果のほどは?ダイエットにはあまり効いていない気もするけど、太らなくはなりました。

★2店舗目★

今年、受験生のいる我が家。
学校へ出向くことも多くなるこれからの時期、スリッパは必需品。
今まで履いていたものはピンクのドット柄で、かわいいんだけど相当の年季もの。
(思えば小学校入学の時に買った、9年物!)
入試相談に行くときは、私もスーツに近い格好になるでしょうから、
フォーマルなものが一つ欲しいなぁと思って選びました。


と、ここまでたったの2店舗です。
日用品のまとめ買いをしようかと思ったのですが、
なんだか我が家のストックの切れ目が見事にバラバラでタイミングが合わず・・・。


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


あとは、バッグがほしくてね・・・。
わたしは小さめバッグが好きなんだけど、説明会とかで資料をもらった時に入れられる
A4サイズが入る大きさのものがあったらいいなと思うんだけど。


これ、いいんだけど送料別だわ・・・。


ちょっとかわいすぎるかしらん。


軽いのはポイント高いかも。

受験シーズンが終わった後も使えるか?と考えた時に、
日ごろ小さめバッグを愛用しているわたしはどうなんだろうかと悩んでしまって買えません。
ギリギリまで粘ってみようと思います。
実店舗も行ってみるかなー。


ランキング参加中
 

おかいもの。 | Comments(0) | Trackbacks(-)

5週間やりくり*6月2回目

い、い、胃が痛い~~~(つд⊂)エーン


ある事情により、3日前から薬を飲み始めました。
(たいしたことじゃないですよ、あしからず)

が、薬が強すぎたみたいで、とにかく胃が痛いです。
飲まないと良くならないとは思うものの、この胃痛には耐えられない。
つらすぎで会社を休んでしまったほどです・・・動けない。


いったん飲むのをやめてみましたが、治りません。
胃薬も飲んでみたけど効かないなぁ・・・。


気を取り直して、今週のやりくり結果。


にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


201806-2.png
そんなわけで医療費がかかり、高めに推移しております。
自分の体を恨むしかないわね・・・。


起きていても寝ていても、とにかく胃が痛いです。
食事もとれないくらい・・・(ヨーグルトをひたすら食べてます)
痩せるかしらね。



ランキング参加中
 

家計簿のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

洗面台収納はほぼ使っていないのですが。

今日は月曜日。
なのにお休みの私。(ヒャッホー)

うれしくないのです。
電子レンジが壊れたのです。
スタートボタンを押すと、秒でエラーが出るのです。

保証書を探し出してみたら、ギリギリ保証期間内(7月で切れるところだった・・・)なので
あわてて購入店に電話をして修理を依頼。
最短で来てくれるのが今日だったので、急遽お休みをいただいたのです。
(時間が指定できないのがね・・・半休で済んだであろうに)

ま、無料で直してもらえるのでヨシとしましょう。


そんなわけで、気になっていた洗面台収納をプチ改善。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


とはいっても、洗面台の鏡裏収納は、ほとんど使っていません。
ビフォー

歯磨き関連と洗顔フォームしか置いてないの。

ハブラシは無印のハブラシスタンドを使っていたんだけど、

こどもたちは水をしっかり切ってしまってくれないので、こんなふうに汚れてしまう。
こまめに拭いてもこんなんだから、いい加減ストレスを感じ始めていたのです。

なので、セリアでこれを買ってきて。



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)


さっそく綺麗に拭き上げてセッティング。

本当は白いのが欲しかったんだけど、売ってなかった・・・。
でもいいの。水色もステキ。
扉裏にくっつけている方も多いみたいだけど、
我が家の場合は開け閉めの際にハブラシを落とすであろう可能性が高い。笑
ので、奥にくっつけました。

どかして掃除をする手間が減っていい感じ♪

空いているスペースを見ると、何か入れたくなるフシギ。
とりあえず無理くりほかの場所に入れていたハンドソープのストックをここに置いてみた。
(これはまだ思案中・・・)



洗面台もメラミンスポンジで掃除して、終了。
電気の加減できれいになっているように見えないのが残念。
ゴミ箱の汚れが気になるわね・・・これも白いのに変えたいなぁ。


水回りは常に綺麗にしておかないと、美容と健康にも良くないですね。
もっと早くやっておけばよかったわー。



ランキング参加中
 

片付けのこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

現金管理*新たなる挑戦*

昨日、無事に届いた書留郵便。

中身はコレでした。
index-img-panda.gif
楽天銀行のデビットカード。(画像はお借りしています。リンクはしていません。)


実は、いろいろとネットサーフィンをしていて興味を持ったのが、
210x90.png
(画像はお借りしています。リンクはしていません。)
この、楽天ポイントで投資信託が買えるというやつ。

私は、そんなにたくさんポイントを貯めるほうではありません。
月に1,000ポイントもたまるかな?って程度。
(でもダイヤモンド会員であるというフシギ・・・)
今までは送料にポイントを使うとか、無理やり出光に行ってガソリンを入れるとか
こどもたちとマックに行って使うくらいしかなかったんだけど、
ふと、ポイントで投資信託っていいんじゃない?って思いまして。

以前も投信にチャレンジしたことがあったんだけど、
月々の積立金を捻出するのが難しくなってやめちゃったんだよね。
でも、ポイントなら懐が痛むこともないし、100ポイントからできるから敷居が低い。


じゃあポイントを楽に貯めるには?と考えた時に、
楽天カードを使うことも考えましたが、支払いが月ずれするのが気になる・・・。
というわけで、デビットカードデビューしちゃうか!となったわけです。
楽天銀行は口座を持っていなかったので新たに作ることになりましたが、
食費相当分だけを入金することで使い過ぎをセーブできるかな、と。


ポイントもたまるし、投信もできるし、うまくいけば楽天銀行に残ったお金を定期に入れたりも?
なんて、捕らぬ狸の皮算用をしては、ひとりニンマリしています。笑


さて、うまくいくのでしょうか・・・。


にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


ランキング参加中
 

家計簿のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

5週間やりくり*5月結果とやっぱり変えることにした件。

梅雨入りしましたね。
はいったとたんにいいお天気が続くのはどうしてなのかと思うけど、
貴重な晴れ間を有効活用し、夏用布団をお洗濯。
コンロまわりのリセット掃除もして、冷蔵庫もセスキで拭き上げ、カビ対策はバッチリ。


そして、書留郵便が届くのを待っているいま、こうしてブログを書いています。
ゆっくり家計管理に時間を割ける、貴重なおひとりさま時間。
やっぱり5週間やりくりのほうほうを変えることに決めました。


にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


まずは5月の結果。
201805.png
5/6~31なので、1週少なくなっています。
うん、やっぱり月末でキッチリ締めたほうがわかりやすい。
スライド貯金は魅力的だけど、1年先まで貯金ができる日を待たなければならず
毎月のちょっとずつの赤字を補填するだけで終わる気しかしなかったので
わたしにはストレスだったんだー。

そして、6月1週目。
201806-1.png
5週間にわけてはいるものの、5週目は2日間しかありません。
でも予算はキッチリ5週で割ることにしています。
このほうが、予算をオーバーした週があっても、5週目からの補填で済むし
大幅に余ればご褒美にもできるし現金特別費に積立てることもできそうだし。
(いま、この現金特別費が私的大問題なので・・・)


それと、娯楽費予算を減らし、日用品予算を増やしました。(どちらも15,000円)
大容量まとめ買いをするのもやめようかどうか考え中。

これでうまくいってくれるといいんだけどな。


にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


もうひとつ、現金管理方法と貯蓄についてもやりたいことがあるんだけど、
そのためには書留郵便を早く受け取る必要がありまして。
届いて設定を済ませたら、また改めて記事にしたいと思います。
午前中指定にしたから、そろそろ来てくれるはずなんだけどなー。


ランキング参加中
 

家計簿のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

5週間やりくり*5月4回目~軽く限界を感じ始めている今日この頃~

意気揚々と始めた、5週間やりくりですが。

早くも限界を感じ始めています。

まぁ、今まで30日間だったところを、同じ予算で35日間やってみようというわけで、
それまでもギリギリ、カツカツだった状態なのに、いきなり黒字になるわけもなく。
大きな赤字にならないだけマシかな?と思うものの、
1か月のサイクルに沿わないのもなんとなくプチストレスというか。
(あー、月末だ~。乗り切れば月が替わる~!!!っていう気分がどうしても抜けない)


にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


201805-4.png

そんなわけで4週目で終わりにしたくなる、ちょうどよさ。
(月初だし、今なら黒字で終われるよ!っていう。笑)


なにより5月は特別費のほうがとんでもないことになってしまい・・・。
固定資産税・車税(2台分)・こどもの塾変えによる出費・修学旅行に関する出費・
部費だの教材費だのの徴収etc.・・・なんと、20万近く飛んでいきました。
ああ、すっからかん。
夏のボーナスが早くほしいなぁ・・・。


にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること





ランキング参加中
 

家計簿のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

洗面所収納、プチ改善。

暑いです。
一気に夏ですね。
雨が降ると寒くなり、晴れると暑くなる。
こんな気候はからだに堪えます・・・( ;∀;)

ですが、本格的な梅雨になる前に、お片付けを進めたい!
ということで、洗面台の収納部分をお片付けいたしました。


にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。


fc2blog_2018052612083091d.jpg
下段には洗剤類を収納しています。

左から洗濯関連、トイレ&お風呂掃除関連、その他掃除関連(カビキラーとか)
いちおうグルーピングしてカゴに収めてみています。
カゴは昔から使っている100均(Daisoだと思われる)のプラカゴ。
ニトリや無印で揃えたい気もするけれど、投資する勇気が出ないのでそのままにしています。

ちなみに我が家、洗剤と柔軟剤は大容量の詰替えパックを買っているのですが、
その保管場所にいつも悩んでいて・・・。
今までは廊下の物置に置いていたんだけど、すぐに雑多になる物置から探すのがメンドイ。

そういえば我が家、キッチンだけでなく洗面所にも床下収納があるのでした!
(どちらもほぼ未使用でしたが・・・宝の持ち腐れとはまさにこのこと。笑)
開封済みの大容量パックは横向きに置かないと入らなくて、
こぼれたらいやだなーと思っていたんですけどね。
古新聞を底に敷いて、その上にキッチリ口を締めたパックを置くことで
少しはこぼれ対策になるかな?と思い、試してみています。
この方法でうまくいきそうなら続けて、ダメなら他の方法を考えてみましょう。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


fc2blog_20180526120908174.jpg
上段には、ヘアケアグッズを。
こちらはDaisoの無印そっくりボックスを使って、家族ごとに仕分けています。
このボックスは奥行きが合わなくて(;^ω^)、奥に隙間ができてしまうのですが
私のコンタクトを押し込んでストッパー代わりにしています。笑
ここの難点は、開けっ放しで髪の毛をとかしたりするので、抜け毛が大量発生すること。
こまめに掃除機をかけて対処していますが、気になっちゃうのよね・・・。
使っていないシュシュとかは、もっと処分してもいいかもしれません。


来週あたりには梅雨入りしてしまうかな・・・。
もう少し収納改善、頑張っておきたいところです。


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


ランキング参加中
 

片付けのこと | Comments(0) | Trackbacks(-)