ナチュラル。

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP片付けのこと ≫ キッチン収納、プチ改善。

キッチン収納、プチ改善。

昨日も触れた、キッチンのお片付け。
使いかけの食材やら、空き箱やら食べかけのお菓子やら・・・。
捨てに捨て、ゴミ袋3つ分。
ああ、家族の健康をつかさどるキッチンが、ゴミにあふれていたとは・・・。


と、反省しつつ。
収納に使っていたカゴを乾かし、せっかくなので整理整頓しました。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



いきなりアフター写真。笑
ここには飲み物と油が収納されています。
スポーツっ子がいるので、スポドリの粉は常備品。
基本お茶しか飲まない子供もいるので、水出し茶(麦茶・ほうじ茶)も年間欠かせません。
本当は油類は別の場所に収納したいのだけど、なんだかココが一番使い勝手が良くて。
(サラダ油のボトルが入るのがココしかないという・・・。小さいボトルを買えばいいんでしょうけど)


しかしながら、賞味期限の切れた緑茶がいつまでも置いてあったりしたので
処分して詰めなおしたらスッカスカになってしまったわ。笑
空いたところには朝食用のシリアルを押し込んでみる。


ちなみに麦茶とほうじ茶、以前は袋ごとココに入れていたけど、
ふとブログ巡りをしていた時に見かけたのがとてもヒットしたのでマネッコしてしまいました。
「フタが立つ」ロックポットという容器です。(写真の左下に2つ)

ちょっと失敗したのが、わたしが買ったのは1.8ℓだったんだけど、入りきらないこと!
(なので、奥のほうに残ったのがそのまま保管されています。)
でも、売っていたのが3ℓとコレで、さすがに3ℓは大きすぎるし仕方ありません。
黒マステに白ペンで名前を書いてラベリング。
このへん、機械に頼らないあたりアナログ人間なわたし。笑


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


そして、そこまで頻繁に飲まれない緑茶は、お茶パックとスポドリ粉と一緒に
むかーしDaisoで買ったカゴに収納。
油を置いているトレイもDaisoの水切りトレイです。
カゴはピンク、トレイはオレンジと、まーカラフルですけども。笑
上から見る分にはさほど気にならないので問題なし!


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


シリアルも、もっとオサレに収納したいわね・・・。
コレはジッパー付きだから保管に便利だけど、PB商品とかは口があいたままになってしまうでしょ。
フレッシュロック、買っちゃおうかしらん( *´艸`)

スポンサーサイト

ランキング参加中
 

片付けのこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする