FC2ブログ

洗面所収納、プチ改善。

暑いです。
一気に夏ですね。
雨が降ると寒くなり、晴れると暑くなる。
こんな気候はからだに堪えます・・・( ;∀;)

ですが、本格的な梅雨になる前に、お片付けを進めたい!
ということで、洗面台の収納部分をお片付けいたしました。


にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。


fc2blog_2018052612083091d.jpg
下段には洗剤類を収納しています。

左から洗濯関連、トイレ&お風呂掃除関連、その他掃除関連(カビキラーとか)
いちおうグルーピングしてカゴに収めてみています。
カゴは昔から使っている100均(Daisoだと思われる)のプラカゴ。
ニトリや無印で揃えたい気もするけれど、投資する勇気が出ないのでそのままにしています。

ちなみに我が家、洗剤と柔軟剤は大容量の詰替えパックを買っているのですが、
その保管場所にいつも悩んでいて・・・。
今までは廊下の物置に置いていたんだけど、すぐに雑多になる物置から探すのがメンドイ。

そういえば我が家、キッチンだけでなく洗面所にも床下収納があるのでした!
(どちらもほぼ未使用でしたが・・・宝の持ち腐れとはまさにこのこと。笑)
開封済みの大容量パックは横向きに置かないと入らなくて、
こぼれたらいやだなーと思っていたんですけどね。
古新聞を底に敷いて、その上にキッチリ口を締めたパックを置くことで
少しはこぼれ対策になるかな?と思い、試してみています。
この方法でうまくいきそうなら続けて、ダメなら他の方法を考えてみましょう。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


fc2blog_20180526120908174.jpg
上段には、ヘアケアグッズを。
こちらはDaisoの無印そっくりボックスを使って、家族ごとに仕分けています。
このボックスは奥行きが合わなくて(;^ω^)、奥に隙間ができてしまうのですが
私のコンタクトを押し込んでストッパー代わりにしています。笑
ここの難点は、開けっ放しで髪の毛をとかしたりするので、抜け毛が大量発生すること。
こまめに掃除機をかけて対処していますが、気になっちゃうのよね・・・。
使っていないシュシュとかは、もっと処分してもいいかもしれません。


来週あたりには梅雨入りしてしまうかな・・・。
もう少し収納改善、頑張っておきたいところです。


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

スポンサーサイト

ランキング参加中
 

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment