FC2ブログ

現金管理*新たなる挑戦*

昨日、無事に届いた書留郵便。

中身はコレでした。
index-img-panda.gif
楽天銀行のデビットカード。(画像はお借りしています。リンクはしていません。)


実は、いろいろとネットサーフィンをしていて興味を持ったのが、
210x90.png
(画像はお借りしています。リンクはしていません。)
この、楽天ポイントで投資信託が買えるというやつ。

私は、そんなにたくさんポイントを貯めるほうではありません。
月に1,000ポイントもたまるかな?って程度。
(でもダイヤモンド会員であるというフシギ・・・)
今までは送料にポイントを使うとか、無理やり出光に行ってガソリンを入れるとか
こどもたちとマックに行って使うくらいしかなかったんだけど、
ふと、ポイントで投資信託っていいんじゃない?って思いまして。

以前も投信にチャレンジしたことがあったんだけど、
月々の積立金を捻出するのが難しくなってやめちゃったんだよね。
でも、ポイントなら懐が痛むこともないし、100ポイントからできるから敷居が低い。


じゃあポイントを楽に貯めるには?と考えた時に、
楽天カードを使うことも考えましたが、支払いが月ずれするのが気になる・・・。
というわけで、デビットカードデビューしちゃうか!となったわけです。
楽天銀行は口座を持っていなかったので新たに作ることになりましたが、
食費相当分だけを入金することで使い過ぎをセーブできるかな、と。


ポイントもたまるし、投信もできるし、うまくいけば楽天銀行に残ったお金を定期に入れたりも?
なんて、捕らぬ狸の皮算用をしては、ひとりニンマリしています。笑


さて、うまくいくのでしょうか・・・。


にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

スポンサーサイト

ランキング参加中
 

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment