FC2ブログ

心機一転*まずは自分に喝をいれる*

いいお天気です。

久しぶりに子供のスポーツがオフになりました。
子供は当然、遊びに行ってしまいますので、私はおひとりさま。
(もう一人は模試を受けに行ってます←受験生((((;゚Д゚)))))


2018年度、いろいろなことを心機一転したいと思っている私。
今日はせっかくのお天気だし、1日ひまだし。
ということで、久しぶりに自分に喝をいれてみました。


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


これまでの私にも、当然おひとりさまの時間はあったわけです。
(我が家の夫はサービス業のため、土日はめったに休めません)
ですが、のんびりすることを最優先にして、
やらなければならないこと、やりたいなぁと思っていることを後回しにすることが多かった。

でもね、これじゃダメだと思ったわけです。
せっかく整理収納アドバイザー2級の資格を取ったのに、ちっとも活かせていない。
(前回の記事にも書きましたね)
なにより、後回しにしたせいで家中の空気がよどんだ感じがして落ち着かない。
(それをお昼寝してやり過ごす、みたいな悪循環。笑)


そんなわけで、今日は片付け祭り。
何度も何度もやっていますが、改めて初心に帰ろうと思います。


にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。


fc2blog_2018042912031512a.jpg
恒例の全部出し。
画像は身バレ防止のため、白黒でお送りします。
軽く一山できますが、これはコートを除く全部です。(夏冬あわせて)
何度もやっているのに、山ができます。
最近はあまり洋服を買っていなかったのですが、それでもこれだけあるのね・・・。

fc2blog_2018042912035007c.jpg
いるものといらないものを選別し、冬物はコンテナへしまいこみました。
厚手のものが多いから、パンパンになってしまいます。
衣替えのいらないクローゼット、憧れるわ・・・。

fc2blog_20180429120426903.jpg
BEFOREがないので比較できませんが、かなりスッキリしました。
とはいえ、薄手のものばかりだからこうなるだけであって。笑



・・・と。
こうやって大掛かりに片付けをすると、あちこちやりたくなるのが不思議なところ。
勢いに乗った私はこのあと、お風呂の排水溝の掃除と、玄関の掃き掃除までやったのでした。


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


問題は、この勢いがいつまで継続できるかというところでありまして。
連休中は割とおひとりさまの時間が取れそうだから、
モチベーションをキープしておきたいと思います(`・ω・´)b

スポンサーサイト

ランキング参加中
 

0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment